果樹のことなら隅田農園

11月, 2009

親子トンネル

月曜日, 11月 30th, 2009
-0067.jpg

パパが作ってくれた小さなお山のトンネル。家族みんなで握手のトンネル楽しいね

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 親子トンネル
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

のびぱく♪

土曜日, 11月 28th, 2009
-0049.jpg -0054.jpg -0056.jpg -0059.jpg -0060.jpg -0062.jpg -0063.jpg -0064.jpg -0065.jpg

更新が少し遅くなりましたが、昨日11/27(金)は食育イベント「のびぱく」の開催日でした☆

前回はあぶり焼きやピタパンを作り方を教わりながらののびぱくでしたが、
今回は収穫から調理までみんなで役割分担して行いました。

大根を引き抜きに行き、野菜をきざみ、つみれをこねて、スープに入れる…玄米おにぎりをにぎる…
途中飽きて遊び始める…いただきますが待ちきれずに泣く…笑
調理を嬉しそうに手伝う様子からすぐ飽きちゃうところまで、本当に子どもらしくていいなと思いました♪
お母さんもちびそとなら子どもを好きに遊ばせられる…そう思ってもらえるといいな◎(包丁はまだまだハラハラするけど…笑)

お昼からは子ども同士で遊んでいたり、お母さん同士の会話が弾んだり、ちびそとを通じて輪が広がっていく様子が嬉しかったです☆
みんなでもっともっと素敵な広場にしていきましょう!

次回のびぱくは12/18(金)です。クリスマス仕様でシチューとパエリヤに挑戦!!
これからののびぱくをもっと素敵なイベントにしていくために、何かアイデアがあればどんどん教えて下さいね〜!
こうしろう

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - のびぱく♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

かまどの火

金曜日, 11月 27th, 2009
-0055.jpg

秋も深まり黄葉と青空のコントラストが美しいですね
かまどからの白い煙りに冬の訪れを感じます

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - かまどの火
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

先生はお母さん♪

水曜日, 11月 25th, 2009
-0046.jpg -0047.jpg

木のベンチも、子どもにとってはちょうどいい机。
お母さん先生に上手な型抜きを教えてもらってるよ〜

みんな興味津々。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 先生はお母さん♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

ねんねのお友達

水曜日, 11月 25th, 2009
-0045.jpg

ぽかぽか陽気にみんなオヤスミ〓ぐーぐーお隣さん

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ねんねのお友達
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

リース作り講習

水曜日, 11月 25th, 2009
-0044.jpg

ナチュラルリースて素敵〓ちびそとのいつもと違った楽しみ方です

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リース作り講習
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

初めての森のブランコ

水曜日, 11月 25th, 2009
-0043.jpg

お友達同士で遊びに来てくれました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初めての森のブランコ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

森のベッド〓

水曜日, 11月 25th, 2009
-0042.jpg

赤ちゃんが眠っても譲ってもらったクーハンでオヤスミ
今日はママのリース作りだよ〓

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 森のベッド〓
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

今日はお茶会♪

金曜日, 11月 20th, 2009

[photopress:_0041.jpg,thumb,pp_image]
まきまきパンを焼いてみました☆

左→ビフォー
右→アフター

バジルを練り込んで、そとはカリカリ☆中はしっとり★

みなさんも今度一緒に焼きましょうね~o(^^0) (o^^)o(* ^3(*^ー^*)>

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日はお茶会♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

おばあちゃんと一緒に(*^o^*)

水曜日, 11月 18th, 2009

[photopress:0038_1.jpg,thumb,pp_image]
肌寒中、ほんの少しの間、おばあちゃんとブランコに乗るひとときに出会えました^o^♪
寒さなんか吹き飛ばせ~♪♪(^ε^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おばあちゃんと一緒に(*^o^*)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed