果樹のことなら隅田農園

せみの抜け殻集めあそび

-0560.jpg -0559.jpg

少し暑さがゆるんだ感じの今日は沢山のお友達が来てくれました。セミの脱け殻がいっぱいあるので、見つけては『みて〜』と集めてきます。子供にとっては発見なのです♪蝉は幼虫が土の中から生まれて出てくるので、広場にはあちこちに穴が空いているのです。『この穴ボコなぁに?』『ここから蝉が生まれてくるねん』『こんな感じ?』と子供が脱け殻を穴に入れたのです…誕生の瞬間の再現!その発想力にスタッフはビックリしました☆『ほんまやね〜きっとこうだろうねぇ』と感心していると、何故かあちこちの穴に脱け殻を入れだす子供達…(笑)夏の貴重な体験です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - せみの抜け殻集めあそび
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.