果樹のことなら隅田農園

素晴らしき発想力☆

-0797.jpg -0798.jpg

「何作ってるのかな?」お椀に砂を一杯入れてまぜまぜしている子どもに「何作ってるのかな?」「チョコレート」「そうか、すごく美味しそうだね」と子どもとお母さんがよくこんなやりとりをしています。時にはお母さんが想像していた答えと違ったのかな?「へぇ〜!」びっくりしたリアクションをされる事もしばしば。砂場でお料理といいながら食べるものじゃなかったりするんですよね!そういう瞬間に子どもの発想力ってすごいなぁ〜とつくづく思います♪
今日初めて来園の男の子は少し大きなお兄ちゃんの真似っこをして、大きなお玉でお料理と思いきや、いつの間にか工場現場に変わっていましたよ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 素晴らしき発想力☆
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.