果樹のことなら隅田農園

雨でも「ワクワク体験」

今年に入ってから実はまだ一度しか行けていない長尾山ワクワク体験です。 昨日も天気予報通りしっかり雨が降り、、、、、 それでも「それなら農園のほうにお伺いしますね~。」とこころよく来て下さった同行予定だった講師のボディケアセラピストの都智華子さん。 「雨が降ろうとやりが降ろうと楽しんでくれるはずです~。」と雨の中遠方より来て下さった参加者親子の皆さん。 じゃあハウスの中で都先生と親子ストレッチなんかしながら思いっきりはしゃいじゃいましょう! ということで、、、気がつけば雨で濡れたのかはたまた汗だくなのか分からない状態になっていたのでした。 目をつむって指があわせられるかなー??? 子どもたちのからだってやわらかい!!!大人のからだも同じつくりのはずなのになぜ???痛すぎる。。。これってやっぱ老化・・・ですよね!? 親子でからだにふれあいながらストレッチ!今日から毎日一緒にやろうねーーー!(続けて) 終わったあとは体もぽかぽか。このまま昼寝でもしようかという感じになっちゃっう子どもたちもいました。 そしてやっと雨やんだけど、気付けばもう時間いっぱい。。。残念!

来週こそはお天気になって絶対長尾山に行くぞ~~~。 都先生もまた一緒に来てねーーー。シカが出る場所教えてあげるから~。 10月からはじまった「長尾山ワクワク体験」も残すところラスト2回の実施となりました。 第11回 3月1日(木)&第12回 3月8日(木) 春の足あとを感じながら親子で1日のんびり過ごしませんか? もちろんこんな風に雨が降ったり雪が降ったりで山に行けないなーーーっていう場合でも、なんだかんだとみんなでのーんびり遊んでます

。どうぞ気軽に参加してみて下さい。 【申し込み・問い合わせ】 NPO森と農園のあるくらし 電話 080-3865-7505 E-mai::mori.noen.kurasi@gmail.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雨でも「ワクワク体験」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.