果樹のことなら隅田農園

今年最初の長尾山☆


土曜日開催ということもあり、普段のちびっ子やお母さんだけでなく、おにいちゃんやおねえちゃん、お父さんたちも含め、総勢27名で行ってきました今年最初の長尾山。

小学生や年長組の子どもたちはわきめもふらず頂上展望台まで駆け上がり、その後ほとんど休憩もせずまた一気に広場まで駆け下りて行きました。さすがです。。。
小さな子どもたちは、ゆっくりお父さんやお母さんと手を取りながらの散歩を楽しんでいたようです。小雨降る中よくがんばったねー。

昼食は長尾山部会調理長のまっちゃんが中心となって腕をふるっていただいた野外料理を食べながらの昼食交流会となりました。
中華風石狩鍋&炊き込みご飯!山で食べるお弁当も最高ですが、寒い日にこんな温かい料理が山で食べられるなんて嬉しい限りです。
いつも本当にありがとうございます!!!

ご飯のあとは(ご飯の途中も)、子どもたちは自然いっぱいの長尾山を満喫。広場で遊んだり、また山へ戻ったり、お母さんと鳥の巣箱をつけに行ったり、冬イチゴを摘みに行ったり。
お父さん、お母さん、長尾山のおっちゃんたちのあたたかいまなざしの中、自分たちの思うままに森の中や作業場、広場を駆け回る子どもたち。そんな子どもたちの表情を見ているだけで幸せです。

次回長尾山は1月26日(木)です。なんとまたまたボディケアセラピスト・都智華子さんが同行して下さいます!お楽しみにされていて下さいね~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年最初の長尾山☆
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.