果樹のことなら隅田農園

長尾山のおっちゃんたちと☆

本日の第5回長尾山ワクワク体験は。。。。。想定外の強い雨。。。。。。。

それでも何が起こるかわからない「ワクワク体験」。
急きょ農園内での「野外調理体験」となりました!

本来なら長尾山のお昼ご飯でおっちゃんが作る「本格アツアツ男料理」をごちそうになるつもりだったのですが、、、なんとおっちゃんたちが農園まで出張してきてくださるとのはからいで、素晴らしい体験&交流会が実現したのです。

雨でも風でも関係ない。山でも農園でもハウスでもこどもたちは大はしゃぎ。
その横でおかあさんたちは普段家庭では経験出来ない、火おこしからおっちゃんの指導手ほどきを受け大奮闘。

お昼ちょうどに長尾山畑のサツマイモをつかったサツマイモご飯と特性カレーラーメン&キムチラーメンが出来上がり、寒い日でしたがみんなで「アツアツ男料理」に舌鼓を打ちました!

それにしても長尾山のおっちゃん達は本当に皆さん気さくで、何より優しい!!!
そんな沢山のあたたかい目に見守られながら遊ぶ子どもたち。

次回は晴れますように。また美味しい空気と美味しい料理を食べに長尾山に行きたいです。
雨天の中参加された親子さん、足を運んで下さった長尾山部会の皆さま、今日は本当にありがとうございました☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 長尾山のおっちゃんたちと☆
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.