果樹のことなら隅田農園

楽しかったよ♪まきまきパン

-0635.jpg -0636.jpg -0637.jpg -0638.jpg -0639.jpg -0645.jpg -0651.jpg -0647.jpg -0648.jpg -0650.jpg

今日はまきまきパンをしました。ぷっくら膨らんだ生地をみんなで上手にコロコロとまあるくしてくれました♪ちびっこのほっぺと同じくらい柔らかくふわふわの手触りが気持ちいいね☆
次は台の上で生地を長く伸ばしていき、ホイルを巻いた竹の棒の先に生地をクルクルと巻き付けます。たき火の火もいい感じ☆ちびっこ達は張りきってたき火の前に座り、焼き始めたけれど熱いし煙たいし…(>_<)今からはお母さん達の出番!ゆっくりと回しながら気長に焼いて下さいね♪いい感じに焦げ目がうっすらついたら出来上がり☆先っちょ焦げたりはご愛嬌☆焼きたては最高に美味しくて、あっという間にみんなのお腹の中に消えてしまいました(*^o^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 楽しかったよ♪まきまきパン
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.