果樹のことなら隅田農園

秋晴れの野外キッチン

-0483.jpg -0484.jpg -0487.jpg -0485.jpg -0480.jpg

☆10月ののびぱく☆ 21日金曜日ののびぱくとてもいい天気の中で子ども達はのびのびと調理にチャレンジ♪まずは秋の実りを収穫体験。沢山採るものがあるから、2つのチームに別れて『米研ぎと椎茸狩り』『サツマイモと人参と葱の収穫』をしました。サツマイモはすごーく大きなお芋が採れてビックリ!掘り出してくれたちびっこの瞳は感心と誇らしさに目がキラキラ。「わぁー凄いねぇ」と回りのお母さん達も拍手喝采です。赤紫色の綺麗な色は、洗ってツヤツヤと光ります。農園内のキノコの森(ちびそとスタッフが勝手に呼んでます)には肉厚な椎茸が沢山採れました〜♪手で千切れるから小さい子どもも一緒に出来るね。鍋に入れる前までお日様に当てて置きます。椎茸のビタミンEが増えてより栄養価を高めます。野菜は人参大根牛蒡も一緒にたくさんたくさん切りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 秋晴れの野外キッチン
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.