果樹のことなら隅田農園

秋色メニューをいただきます

-0432.jpg

本日のメニュー☆
石窯ピザ カボチャのほっこり豆乳スープ
ランチタイムに降りだした雨(*_*;急いでとなりの敷地『森のようちえんそとっこ』園舎(ハウス)へ移動。そこでお昼となりました。
『カボチャのスープ優しい味で美味しかったです』や『また石窯ピザ食べたいです』と嬉しい感想を頂きました。またこの食育事業を通して、子どもが自主的に調理に参加するきっかけになったり、親御さんもどのような言葉かけで見守るのかなどお互いの気を張りすぎない目線を共有出来ることが、のびぱくの良さではないかと感じています。今回も食事の後は、西田博美先生に紙芝居や手遊びの交流がありました。みんな美味しくて楽しい笑顔ののびぱく☆雨の中でしたが無事に終われました。皆さん風邪などひかないようにお過ごしください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 秋色メニューをいただきます
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.