果樹のことなら隅田農園

【サンドアート事業 報告】砂場で大きな町づくり

今日は大学で「砂遊び」を研究されている先生夫妻が「砂遊び・サンドアート」のワークショップを開いてくださいました。

大きなバケツや植木鉢の底に穴を開けたものや、パイプや雨どいを工夫されたもの、普段プロの方々がお仕事で使っている土こてなどを使い、親子共々みんなでたくさんの創作物を作りました。

お城、トンネル、巨大プリン、家、2階建てのビル、階段、山、道、川、ジャンププールなどなど、先生にチップをもらいながら、たくさんの創造力を使って様々な作品が完成。そのひとつひとつの作品がつながりあって、ちびそとの砂場がまるで「一つの大きな町」の様になりました。

最後は、先生から「じゃあ、全部こわしていいですよ~。」の声。「わ~い、わーい」とちびっ子たち。。。
あんなに一生懸命作ったものをおしげもなく壊す。つぶす。踏む。そして「大きな町」はまたいつもの「砂場」へ元通りになったのでした。

作って、壊す、また作って壊す。砂場遊びの醍醐味、それが楽しいんですよね。

優しい先生夫妻、今日はありがとうございました。
みんなもたくさんの作品を作りに来てね。砂場の砂も増量済みです~!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【サンドアート事業 報告】砂場で大きな町づくり
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.