果樹のことなら隅田農園

のびぱくマジック!

-0334.jpg -0333.jpg -0329.jpg -0330.jpg

みんなで順番にカレーをよそうと待ちきれないようであちこちから「いただきます」と聞こえます。「おいしいね〜」と野菜がたっぷりのカレーをニコニコ顔で頬張る我が子に母は感動の瞬間です「家ではぜっっったい食べないのに!すごーーーい」ぐらい嬉しいものです。何故かのびぱくにはこんな魔法が起こります。入っているのは常には見るのも嫌〜な野菜ばっかりのカレー。でもお代わりするぐらい夢中になるのです。畑に行ってきます、して。野菜を自分で洗って切って。煮込んでいる間に遊んで待っていて…。親子でニコニコしたりドキドキワクワクしながら『手作り』したから、美味しいのかもしれません。今日の体験がたくさんのステキな心の宝になっていけたら…大人としてこんな嬉しいことはありません。今日は天候も好天!ではありませんでした。時々ザァ〜と雨が降りだしたからバタバタしてしまいましたが、それでも子ども達は「きゃあ〓〜♪」と楽しんでました。帰る頃にはすっかり濡れた服も乾いてしまいました。夏って子どもを逞しくしてくれる一つだなぁ〜なんて思う1日になりました。 次ののびぱくにはどんな事が起こるのかな?♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - のびぱくマジック!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.