果樹のことなら隅田農園

夏野菜の収穫

-0175.jpg -0178.jpg -0179.jpg -0181.jpg

☆のびぱく7月15日☆今日も熱い日差しでしたが、ちびそとキッズは朝から元気にやってきてくれました。『おはよう〜』と子供の笑顔でスタッフもエンジンがかかります!本日のメニューは
☆石窯で焼く夏野菜ピッツア☆体に優しいラタトゥユ☆です
畑に出かけてみんなでいっぱい野菜を採りました♪日差しをたっぷり浴びた茄子は紫色がツヤツヤしていて実がしまっていて美味しそう!綺麗なオレンジ色が魅力的なニンジンも上手に掘り出してくれました。ピーマンも『どこにあるかな?』と可愛い瞳で探しています。野菜にはそれぞれの色の花が咲きます。ピーマンやバジルには白く可憐な花が。茄子には艶やかな紫色の星の形をした花が。トマトには黄色い可愛い花が咲きます。みんな青空の下で夏風に吹かれながら、小さな手のひらに摘み取られるその日を待って逞しく育っていました。きれいに洗ってツヤツヤの野菜をみんなで順番に切っていきます。トントン調理ベテランのキッズに今日まさにいま初めて包丁を持ったキッズ。『マジックテープとは感触が違うねぇ』とママの言葉にのびぱくが本物の経験の場所になれてよかった♪とスタッフも嬉しく思います

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏野菜の収穫
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.