果樹のことなら隅田農園

おかきづくり、石窯パンやき、盛りだくさん!

石窯見学会今日は先週つくって陰干ししてきたおかきを揚げたのが一つ…揚げるだけの簡単調理で、あとはお塩やカレー粉などの好きな調味料をまぶして完成☆

南つつじヶ丘にある「グリム」というパン屋さんのパン職人さんにお越し頂いて石窯パンのデモンストレーションをしてもらったことと、

石窯 ピザ以前「亀岡ながぐつファーム」で野菜づくりをご家族で楽しまれてご縁があった料理人の方が石窯ピザを焼いてもらったことです♪
ピザを延ばすこの動作にスタッフ一同興味津々

石窯も少しずつ馴染んできたかな?

天然酵母パン グリムさんがブログ記事にアルバムを掲載してくれています
*リンクのところにグリムさんのブログを追加させていただきました。ありがとうございます!

えっちゃん、ひーちゃんがピザ生地の広げ方などを教わっていたので、えっちゃん、ひーちゃん作のおいしいピザが…近日公開!?笑

次回食育イベントをお楽しみにっ☆★

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おかきづくり、石窯パンやき、盛りだくさん!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.