果樹のことなら隅田農園

杏ジャム作りに初挑戦!

-0082.jpg -0083.jpg -0084.jpg -0085.jpg -0086.jpg

今日は朝からどんよりとしたお天気。ちょうど農園の杏の木にオレンジ色の美味しそうな実がなっていたので、落下しないうちに収穫して、ハウスの中でジャム作りをしようと思い立ちました。
スタッフのひーちゃん、杏ジャムを作るのは初めて。上手く出来るか、ちょっぴりドキドキ。収穫した時の実は余り香りがしなかったのですが、グラニュー糖を入れ煮詰め始めると、たちまち甘酸っぱい、いい匂いが漂ってきました。30分程でとろんといい感じ♪杏600グラム(20個強かな?)グラニュー糖250グラムでビン3本分のジャムが出来上がりました。ひーちゃん的にはヨーグルトに入れたら最高かな\(^o^)/もちろんパンに塗っても美味しいだろうね♪皆さんにも試食提供しますね。お楽しみに〜(^_-)〜☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 杏ジャム作りに初挑戦!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.