果樹のことなら隅田農園

新年最初のちびそと♪

写真がなくてすみません…

今日は朝から太陽が出ていたものの、強烈な風、風、風…

新年一発目なのに、果たしてどうだろう…とか思っていたのもつかの間、1組また1組と親子が集まり、結局5組も遊びに来てくれました☆

寒くて寒くて、たき火のそばかビニールハウスの中でほっこりしていたい様子のお母さん…子どもは砂場遊びが一番楽しいご様子…笑

砂場遊びもして、たき火もして、お絵かきなんかもしちゃって、楽しい一日を過ごしました◎

そして今日は新年最初ということもあって、お正月のお餅を各自持ちより…あ、ギャグのつもりじゃないです。。。笑

細かく切って、おかきをつくる段取りをしました!来週まで各自自宅にて陰干し、来週水曜のちびそとでおかきをつくる予定です♪

今日遊びに来れなかったお母さんは、今日か明日にでもおもちを角砂糖大に切って乾燥させておけば、来週みんなでおかきづくりができますよ☆

新年、寒い日が続きますが、寒さに負けずがんばりましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新年最初のちびそと♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.