果樹のことなら隅田農園

のびぱく♪

-0049.jpg -0054.jpg -0056.jpg -0059.jpg -0060.jpg -0062.jpg -0063.jpg -0064.jpg -0065.jpg

更新が少し遅くなりましたが、昨日11/27(金)は食育イベント「のびぱく」の開催日でした☆

前回はあぶり焼きやピタパンを作り方を教わりながらののびぱくでしたが、
今回は収穫から調理までみんなで役割分担して行いました。

大根を引き抜きに行き、野菜をきざみ、つみれをこねて、スープに入れる…玄米おにぎりをにぎる…
途中飽きて遊び始める…いただきますが待ちきれずに泣く…笑
調理を嬉しそうに手伝う様子からすぐ飽きちゃうところまで、本当に子どもらしくていいなと思いました♪
お母さんもちびそとなら子どもを好きに遊ばせられる…そう思ってもらえるといいな◎(包丁はまだまだハラハラするけど…笑)

お昼からは子ども同士で遊んでいたり、お母さん同士の会話が弾んだり、ちびそとを通じて輪が広がっていく様子が嬉しかったです☆
みんなでもっともっと素敵な広場にしていきましょう!

次回のびぱくは12/18(金)です。クリスマス仕様でシチューとパエリヤに挑戦!!
これからののびぱくをもっと素敵なイベントにしていくために、何かアイデアがあればどんどん教えて下さいね〜!
こうしろう

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - のびぱく♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.