果樹のことなら隅田農園

ダッチオーブン調理

-0546.jpg -0545.jpg -0544.jpg

9月3日金曜日。のびぱく畑トウモロコシ収穫しました!まぁ…完全無農薬栽培ゆえに虫さんにおいしく頂かれてる(笑)実りですが…。スタッフの目利きが良いので(笑)無事なトウモロコシを選び抜き、子供たちにもいで貰いました。黄緑色の皮に守られた、黄色やクリーム色の粒々は太陽に光っていて美味しそう!ダッチオーブンに並べて少し水をはり蒸し焼きにしました♪火を起こしてから20分後…甘味が凝縮した仕上がりに〓あまりの美味しさに、出来立ての熱さも気にせずがぶり!「熱くない?…美味しい?…ママにもちょうだい…ねぇ…ママにも(^_^;)」子供たちは無心になって食べました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ダッチオーブン調理
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.