果樹のことなら隅田農園

砂場ワンダーランド!

-0161.jpg -0168.jpg -0171.jpg

27日金曜日のちびそと風景です♪砂場遊びが最高に面白い1日になりました〜。遊びに夢中な時って、静かなんですよ(笑)子供って食べてる時と寝てる時しか黙っていない!ていうけれど…砂場遊びも熱中してる時って親も子供も一心に砂を掘ります。砂場はシャベルで砂を掘る音だけです。「親子って会話がなくても一緒に遊んでいたら言葉はいらないね〜」「ほんとやね〜公園で寡黙に遊んでたら、何か寂しい感じやけど。この状況は盛り上がってるんだね」スタッフとママの会話。

大人になると対人関係は会話を交わすことで築かれますが…子供同士というのは、名前も聞かないのに、面白いことを共に行う事で仲間になるのですね。それだけ子供の世界はシンプルで純粋だなぁ〜と感じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 砂場ワンダーランド!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.